FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

美術館

2012/09/02 11:18
hh1.jpg

昨日、美術館で絵を見てきた。

私は、絵画は好きだが、自分で書く才能は
全くないらしい。

絵を・・心のままに書くことが出来たら・・愉しいだろうな・・
といつも思う。


偶然、取材に来ていたNHK海外向けラジオの、外人の記者の方から
感想のインタビューを受けた。

思ったことを飾らず話をした。

表の顔の私は、人を騙し続けているようなそんな気さえしてしまうぐらい
普通だ。


夏が終わる・・‥なんとも言えない『寂しさ』を
最近、朝晩と感じる。

何時まで経っても『高校野球の選手』が年上に思えてしまう(笑)
不思議な錯覚を覚える『夏』。

以前何処かのブログか雑誌で、アナルに花火を挿して火を付けている
画像を見たことがあった。

そういう画像を見て『嫌悪感』を感じるノーマルなタイプと
認めたくはないが『羨ましい』と感じてしまう私のようなタイプと
確かに2通り存在する。

サディストも然り。

『気持ちが悪い』と感じるタイプと『挿してみたい』と思うタイプ。

私は、日常を必要以上『普通』に過ごす反動・・というか
『普通』に過ごすために、このような行為が不可欠である。

彼が言っていた『表の顔だけでは生きていけない』と。


ただ、表の顔を壊すことなく、裏の私を生き続けさせることは
私の『日常』には、とても大切だ。



 Home 
