FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

専業主婦

2011/09/19 14:10


最下位とは………考えていた。

彼が、海外から先日帰国した。
確かに………日本にいる時間が少ない。

『8年前だったら、もっと時間があった』………と、
彼が言っていた言葉を
『言い訳』にしか感じ取れなかった私は
思いやりに欠けていたと……反省した。

ブログは、正直に綴ってきたから………『空港露出』の件について
触れなければいけない。

彼が、帰国する便に合わせて、奴隷らしく待っている事は
結局出来なかった。

理由は、『現実』問題。
空港には、彼の同僚や、部下がいる確率が高いから。

………………………当然かも知れない。

私は、SMで生活をしているわけでもなく
彼も同じく。




数日前、私は、彼の飛行機に合わせて、スカイライナーのインターネット予約を入れた。

鏡の前で、服を選び、何度も着替えた。
ミニスカートは、ほとんど持っていない。
透けた服もない。
それでも彼に褒められたい一心で、鏡の前で服を選んだ。

首輪をして年齢に不似合いなミニスカートを履いて
空港の到着ロビーで待つつもりだった。

私は………思い切りがいいというか………『馬鹿真面目』だ。

前日の夜彼から、『どうしても耐えられなかったら
3階のフロアーから、到着ロビーが見えるから
そこでも構わない。ただし、その場合は、1本鞭20回だけど』と
彼からメールが届いた。

『明日、本当にお待ちしていても構いませんか?
それとも、3階で待っていた方がいいですか?』と返信した。


『明日、飛行機を降りたら、同僚が居ないか確認してからメールする』と。

私は、空港に行くことを諦めた。


確かに、8年前だったら、可能だったことが
今は不可能になった。

この8年で彼は出世してしまい、時間と自由がなくなった。

『私は、F様が偉いからお付き合いしたいのでは、ありません』と話した時

『確かに、当時は・・・そうだったな』‥……と、彼が言う。



私は、専業主婦歴が19年。
何処から見ても、キャリアウーマンには見えないし
『主婦』にしか見えない。

だから、彼と一緒に『歩く』事は・・・・『誰?』と思われてしまう。

彼の会社の部下にも見えないだろうし………同僚にも見えないだろうし

まして……彼の『妻』でもない。


『露出』する自由は、彼を危険にさらしてしまう。

私の『望んでいること』は、彼に迷惑をかける。


私は………自分の愚かさに・・情けない気持ちになった。

『明日、キャンセルしますか?』

私ができる、精一杯の文章だった。

『しない。都合悪いのか?』


・・・・・・・・・・・・私は、自分の思いを上手く伝えられない。
会いたいし…………会いたくないわけはない。
ほんのすこしの時間でも………彼に会えるなら……私は
会いに行く。



ただ………愛しい彼の迷惑になることは
ありえない。

私は、『彼を危険に晒している?』

そういえば、ブログを読んで下さる方から
以前そういうメールを頂いたことがあった。

そのとおりだ。


結局、スカイライナーのネット予約を慣れないiPhoneを使って
払い戻し手続きを行った。

………私は、何をしているんだろう。


 Home 
