FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

対等な主従関係?

2013/05/02 08:14


私は、マゾヒストではないんじゃなかろうか・・・と
自分で思うことがある。


奴隷にあるまじき『主を独占したい』という思いが強く
従順ではない。

従順でありたいと思う気持ちには、必須条件をつけたくなる。
『奴隷は私だけにして欲しい』と・・・。

必須条件を付けるあたりで、もうすでに『従順』ではなくなっている(笑)


当然のごとく、彼からは却下され・・・私は、彼を失いたくない気持ちと
どうしても譲れない『条件』の中で、いつも葛藤する。


これに似た画像が、なぜか『甘い鞭 恭子』ではなく『甘い鞭』で検索画像を入れると

壇蜜様の画像と共にヒットしてしまう。


確かに、かなりアブノーマルかと思う。

でも、私の心の中は・・・とても単純で
好きな人に好かれたい・・・一心だ。

強いて言えば・・渋谷の『忠犬ハチ公の像』に匹敵する心情だ(笑)



いつも思うことなのだけれど、ハチ公の主人は、一人だったし
その代わり、主人もハチ公1匹を飼っていてくれたんだと思う。
(正確にはわからないが・・・機会があったら調べてみたい)


だから・・・あの像が今も存在し続けているのだと思う。

『飽きられるマゾヒスト』・・・困ったものだ。


なぜハチ公は、飽きられなかったんだろう。

きっと、ハチ公は『多くを望まなかった』から。

ただ、主人に撫でられる事のみを望んでいたから。

ただ、主人との時間を大切にしていたから。


そして、主人を『独占しよう』という気持ちはなかったから。

我侭ではない『忠犬』だったから。



よく自分でもわかっているのに・・・彼を愛しく想う感情は
膨れ上がり、私の中のエゴイズムが表れだす。

そうして・・また彼から放置される。

Sは、いつも、Mの上にいるんだろうか?

Mは、Sの下に居続ける存在意義を見つける『条件』を
sに求めてはいけないんだろうか・・・。

『嫌なら、やめてもいい』と彼はいつも冷たく突き放す。


『対等な主従関係』と・・・矛盾した内容なのは分かっている。

でも・・ひとつだけ・・ひとつだけ・・・
お互いを愛しく思う気持ちは『対等』であって欲しいと思う。


この事をブログに載せてしまった時点で・・・
彼から『嫌なら、辞めて構わない』と言われて・・・・
また私は、何も動けなくなる。

私は、鎖で動けなくされてしまっているのではなく・・
心を縛られてしまっている。


もし・・次回生まれ変わったら
私は、Sになりたい(笑)


叶わぬ・・・マゾヒストのつぶやきにお付き合い下さり
感謝しています。










 Home 
